カナダホームステイの様子 前編

2016.07.19


カナダホームステイの様子をお伝えします。

 

IMG_0017

 

14日に出発した生徒たちは、トロントを経由してシャーロットタウンに無事到着しました。

この日はお世話になるホストファミリーと対面しました。これから8泊お世話になります。

 

2日目からSTUDY ABROAD CANADA LANGUAGE INSTITUTEにて語学研修がスタートしました。

午前中はスピーキングとリスニングを中心とした英語レッスンを受け、午後からはプリンスエドワード島の文化や歴史、自然の美しさを通して生徒たちが英語のスキルを身につけるプログラムです。

 

この日はウォーキングツアーのための説明を受けた後、歩いて市内観光をしました。

プロビンスハウス前では、1864年のカナダ建国会議当時の衣装を着ていた俳優さんたちと写真を撮りました。

 

DSCF0014  DSCF0039

 

土日は各ホームステイ先でホストファミリーと過ごしました。

5日目の午後は、「赤毛のアン」ツアーということで、ゆかりの地グリーンゲイブルスの見学をしました。

 

DSCF0087

 

グリーンゲイブルス郵便局は「赤毛のアン」の作者であるモンゴメリの祖父母が自宅で営んでいた郵便局を

再現したものです。

DSCF0079  DSCF0077

 

みんな元気にカナダでの生活を送っています。

残り半分の日程も様々な体験プログラムを通して英語に親しみます。




一覧へ戻る