スタディーサポート

2016.08.25


本日、1・2年生はスタディーサポートを行いました。

 

4月に行われたスタディーサポートでは、1年生は「本当の『高校生』になるためには?」がわかり、

2年生は「好スタートのためにすべきことは?」を確認しました。

 

 

今回は、1年生は高校に入学して、新しい環境にも慣れてきた時期かと思います。また、「高校生」としての

学習習慣も身についてきた頃だと思います。「入学後、『高校生』に変われたか?」をチェックしていきます。

2年生は卒業後の進路を意識される頃だと思います。「受験に向けて、自分を変えるために必要なことは?」を

チェックするために行いました。

 

国語・数学・英語について、入学してから現在までの学習内容がどれくらい身についているかを測り、

「理解できていなかったこと」や「忘れてしまっていること」が無いかを細かく確認することができます。

また、毎日の自宅学習や授業への取り組みなどについてマーク式のアンケートに答えることで、自分の

日々のふり返りを行うこともできます。

 

約1ヶ月後には、学力・学習習慣の診断結果と、弱点克服のための1人1人専用のワークとドリルが1冊に

なっている「個人診断レポート」が返却されます。

生徒たちは、復習が必要な分野について、ワークとドリルに取り組み、実力アップを図ります。




一覧へ戻る