トップページ > 学習について > 共学部 > 特進選抜コース

学習について

共学部 特進選抜コース

難関国公立大学、難関私立大学への進学を目指す。

1年次から計画的に生徒一人ひとりが学習する力を身につけるコースです。
難易度の高い大学受験に自らの実力で立ち向かうことができる、きめ細やかな指導とカリキュラムが特長です。
学習指導は基本的に、共学部として共通です。

    • 難関国公私立大学現役合格を目指す高い学力を養う
    • 学ぶことのおもしろさと喜びも深く実感できる
    • 少人数制クラスで一人ひとりにきめ細かく指導


     

    ピックアップ授業

    北竜湖学習合宿

    北竜湖学習合宿

    学習習慣を身につける、今までの学習内容を総復習するなど、さまざまな目的を持って年に数回実施します。

    少人数制クラス編成

    少人数制クラス編成

    受験指導・進路指導など、少人数制により効果的な指導を行います。

     

    先輩の話を聞く会

    先輩の話を聞く会

    合格を勝ち取った先輩から進路決定や受験勉強の体験を直接聞き、受験意識を高めます。

    きめ細かな指導

    きめ細かな指導

    スタディーサポートや各種模試を定期的に実施し、進路決定から受験指導まできめ細かく徹底的に指導・支援します。

     

    駿台サテネット21

    駿台サテネット21

    駿台予備学校の衛星放送講座を受講でき、先生の指導とあわせ自主学習をサポートします。

    計画的な進路指導

    計画的な進路指導

    少人数ゆえに、学級担任が一人ひとりに合った綿密な進路指導を行います。

     

    土曜講座

    土曜講座

    大学の先生、企業の方、大学生による特別講義や入試に向けた模試などで、授業以外の知識を深めます。

 

在校生からのメッセージ

25組 小山泰史くん(信州大学教育学部付属長野中学校出身)

 

この学校を選んだのは、少人数制のクラス編成で先生方の指導が手厚く、3年間真剣に学習に取り組めると感じたからです。実際に、授業は集中して取り組める雰囲気で質問もしやすく、周りの仲間も高い目標をもっているので、充実した毎日を送っています。昨年仲間と共に立ち上げた男子バスケットボール同好会は、今年から部に昇格し、部員も増えて活発に活動しています。中学校の教師になるという目標に向けて、難関大学合格を目指し、勉強も部活動もともに頑張っていきます。