トップページ > 学習について > 女子部 > 保育・幼児教育進学系

学習について

女子部 保育・幼児教育進学系

保育士を目指して、進学を考えたい!

幼児教育を学ぶ文化学園長野保育専門学校などへの進学を目指すコースです。
系列校と連携し、専門分野の基礎を高校時代から学ぶことができます。文化学園長野保育専門学校に最優先で進学することができます。

    • 幼児教育の基礎を高校時代から学ぶことができる
    • 系列校と連携した進路実現のためのカリキュラム
    • 音楽、美術、書道、ダンスといった実技科目が充実


    ピックアップ授業

    ダンス発表

    ダンス発表

    系列校文化学園長野保育専門学校の卒業制作ミュージカル発表会にあわせ、創作ダンスを披露します。

    保育体験

    保育体験

    保育園を実際に訪問し子どもたちと接しながら、保育士としてのあり方を学びます。

     

    充実した実技科目

    充実した実技科目

    保育士に必要な技能を習得するため、音楽、美術、書道、ダンスなどの科目が充実しています。

 

在校生からのメッセージ

21組 鵜野友香莉さん(長野市立三陽中学校出身)

 

私は小さい頃から保育園や幼稚園の先生になりたいと考えていました。文化学園長野高校には保育を専門的に学べる系があることを知り、また系列の保育専門学校もあります。体験入学に参加した時に、先生や先輩がとても優しく、この高校に入りたいと強く思いました。実際先生方は進路などの相談に親身になって応えてくれます。音楽や美術、ダンスなど、将来に役立つ授業が多く、音楽ではピアノの授業もあります。合唱部での活動も含めて、将来を見据えて充実した毎日を送っています。