トップページ > 学習について > 女子部 > 総合進学系

学習について

女子部 総合進学系

ファッション系などへの進学を考えたい!やりたいことを見つけたい!

自分の進路を幅広い観点からじっくり考え、やりたいことを見つけ、さまざまな分野の大学、短大、専門学校などへの進学を目指すコースです。文化学園大学・文化服装学院に最優先で進学することができます。

    • 将来の進路を幅広い視点からじっくり考えられる
    • 長野にいながら大学生の授業を体感できる
    • 自分が本当にやりたいことを見つけられる


    ピックアップ授業

    ファッション講座

    ファッション講座

    系列の文化服装学院から先生を招き、服作りの基礎から指導を受けます。

    サテライト講座

    サテライト講座

    東京の文化服装学院と衛星放送で結び、リアルタイムで画面の先生の指導を受けることができます。

     

    情報処理検定

    情報処理検定

    現代社会に必要不可欠な情報処理能力。授業でサポートしながら検定取得を目指します。

 

在校生からのメッセージ

21組 角龍友梨さん(長野市立犀陵中学校出身)

 

中学校の担任の先生からの薦めもあり、この高校に進学することを決めました。2年次の系選択で総合進学系を選んだのは、様々な分野から自分のやりたいことを見つけ、将来就きたい職業についてじっくり考えたいと思ったからです。総合進学系には、将来ファッションの道に進みたいと考えている人も多く、文化祭のメインイベントであるファッションショーは、私たちのクラスで1番盛り上がる行事です。ソフトテニス部で活動しながら、勉強にも一生懸命取り組んでいます。