トップページ > すみれトピックス 

すみれトピックス

携帯電話安全教室

2014.05.31
携帯電話安全教室 NTTドコモから講師の先生がいらして、「ケータイ安全教室」が行われました。インターネットの恐さを知ることができました。そして、言葉で伝えるメールも恐いと思いました。

    行事

ボランティア活動

2014.05.31
ボランティア活動今年もいつもお世話になっている学校周辺のゴミ拾いをしました。とても暑かったけど、たくさんのゴミを拾うことができて、きれいになってよかったです。このボランティア活動をきっかけに、高校2年生の先輩とお話ができて楽しかったです。

    行事

自転車通学 安全のために

2014.05.29
自転車通学 安全のために 自転車通学 安全のために通学自転車に反射ステッカーを前後左右に8枚貼りました。夜道の自転車運転はとても危ないので、できるだけ控えたいと思います。ライトも点灯して事故に巻き込まれないようにします。

 

1学期中間考査終了

2014.05.28
1学期中間考査終了1学期中間考査が終わりました。クラスみんなが頑張っていたので、とてもたくさん勉強した気がします。テストの結果が楽しみです。

 

テスト学習編 職員室

2014.05.27
テスト学習編 職員室 中間考査1日目が終わりました。帰宅して勉強する人もいますが、学校で勉強するとすぐに質問ができます。だから、お昼を食べて、明日のテストの質問です。明日の試験科目は社会と数学です。