文化学園長野について
同窓会

同窓会員の皆様へ

本校は、平成23年4月に男女共学化し、平成26年4月に中学校を開校しました。現在、女子部・共学部・中高一貫部の3部制をとっています。
現在は、女子部、共学部、中高一貫部をあわせて各学年約200名の生徒が在籍しており、共学部、中高一貫部といった新たな活躍のステージを開きながら、女子部のこれまでの伝統を引き継いだ教育活動を継続しつつ、さらなる進化発展を遂げたいと考えています。
ここ数年同窓会員皆様のご子息、ご息女の入学も増えております。母校の発展のため、是非本校をお引き立ていただけると幸いに存じます。

卒業生の皆様へ

同窓会員の皆様、日頃より本同窓会活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、これまで新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、やむをえず中止にしてまいりました同窓会総会と同窓会懇親会でしたが、昨年は7月30日(土)ホテル信濃路にて4年ぶりに開催させていただきました。皆様の笑顔に直接お会いすることができ大変うれしく思っております。お忙しい中ご出席いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

総会開会前のアトラクションとして現役の高校合唱部の皆さんにお越しいただき、素敵なハーモニーをきかせていただきました。我々同窓生は、なかなか後輩の皆さんにお会いする機会がないのですが、実際にいきいきと活動されている姿を拝見することで、元気をいただくと同時に、ますます母校を応援したい気持ちが強くなりました。

また、総会では大勢の皆様にご出席いただき、今年度の活動計画・予算案も無事承認していただくことができました。ありがとうございました。

総会後の懇親会では、懐かしい高校の先生方をはじめ、今年度は、昭和57年、平成5年、平成15年卒業の皆様を中心にお集まりいただき、大変にぎやかに楽しく過ごすことができました。招待年度に関わらず、参加してくださる方も年々増え、大変うれしく思っております。今後とも、年に一度のこの機会に、クラス会や部活のOB・OG会も兼ねて皆様にお集まりいただき、もっともっとこの懇親会を盛り上げていただけたらと思っております。

今年度の同窓会総会・同窓会懇親会は、令和6年7月28日(日)ホテル信濃路にて開催予定です。皆様にお会いできますことを心よりお待ちしております。また、皆様のこれからのご健康とご多幸をお祈り申し上げ、同窓会総会・同窓会懇親会のご報告とさせていただきます。


同窓会 会長:下平 正恵

同窓会1
同窓会2
同窓会3
同窓会6
同窓会7
同窓会8
同窓会9