2学期期末テスト最終日・中学部集会

2016.11.30


3日間にわたる2学期期末テストが終了し、生徒たちは解放感に満ちた晴れやかな表情でした。

 

DSC_0005

 

 

テスト後に行われた中学部集会では、2年生の古都研修と3年生のカナダ語学研修の研修報告が行われました。
2年生はグループごとに各日程での出来事や見学した寺社の様子、古都の街並みや人の雰囲気を報告しました。
外国人旅行者や現地の人と小さなあたたかい交流があったようです。

DSC_0020 DSC_0017

 

 

3年生は研修の内容や体験を英語のスピーチで報告しました。
ホームステイや学校交流での英語を通じたコミュニケーションの経験は、生徒たちにとって大きな宝物になった

ようです。
シャーロットタウンやトロントにまた行きたいという生徒がたくさんいました。

DSC_0024 DSC_0037

 

各学年、先輩たちの研修の様子を聞いて1年後に自分たちが研修に行くイメージを膨らませていました。

並行して行われた1年生の特別講座も含めて、研修の写真をスライドショーで鑑賞しました。

 

生徒会役員から挨拶があり、2月の引継ぎに向けて、1,2年生は生徒会の活動について積極的に考えてほしいと

話がありました。

DSC_0043
また、生徒会新企画“グループマッチ”の企画の発表もありました。詳細は後日!

 

 

12月1日は本校の創立記念日であり、本日創立記念式典が行われました。

式典の様子は高校版すみれダイアリーにてご覧いただけます。

高校版すみれダイアリー【創立33周年記念式典】

 




一覧へ戻る