【華道部】Ikenobo花の甲子園2021 北信越地区 優勝

2021.10.12


華道部が「Ikenobo花の甲子園2021」のリモート北信越地区で優勝しました。先日10月1日(月)16:00からライブ配信で結果が発表され、先週、賞状と記念品が届きました。

 

「 北 信 越 地 区 優 勝 !」          「 3 人 で い け た 今 年 度 の 作 品 」

 

今年度の地区大会のテーマは「私たちの大切なもの」でした。撮影本番の日は、長野県の感染警戒レベルが引き上げられ、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、大会に出場する3人と先生2人だけで挑みました。ですが、いつも活動している華道室で撮影したことで、一緒に話し合ってきた華道部員たちの想いを胸に、人と人との繋がりの大切さ、地球上で生きているすべての命の大切さ、そして、お花と向き合える平和な環境があることを改めて感じることができたと思います。今年度も花の甲子園に参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。北信越地区11校の皆さんの思いも一緒に、北信越地区の代表として11月14日(日)に行われる全国大会に挑みたいと思います。

 

今回の作品解説の紹介はこちら(9/3すみれトピックス)

 

また、【Ikenobo花の甲子園2021】全国大会のご案内にて北信越地区代表として動画が掲載されています。
ぜひご覧ください。




一覧へ戻る