カナダ研修、現地の学校へ登校

2018.10.16


昨日はホストファミリーと休日を過ごしました。写真は世界一長い橋、コンフェデレーション・ブリッジ、加えて夕焼けの様子です。

週末は、各ペアでホストファミリーと有意義な時間を過ごせたようです。その中で、失敗したり、苦労している事もありますが、それぞれ試行錯誤している姿が見られます。

 

現地では月曜日が終わったところです。16:30放課でSatomiさんから市内の案内をしていただいたとのことです。写真は授業とパンプキンパッチの様子です。

今日から学校での研修がスタートしました。午前中は2組のグループに分かれて、それぞれTara先生、Jeniffer先生の指導のもと、アップルパイのレシピを確認したり、ショッピングモールへインタビュー活動にいったりしました。始めは緊張していた生徒達も、一生懸命自分達から声を掛ける姿が見られました。
午後は、秋晴れの中でアップルピッキングとパンプキンパッチへ。アップルパイ用のリンゴと、ホストファミリーへのお土産用のリンゴをたくさん摘みました。パンプキンパッチでは、Tara先生からのお題をクリアできた生徒から、1人1個気に入ったカボチャを選んで持ち帰りました。
明日は、今日採ったリンゴとカボチャを使って、アップルパイ作りとジャコランタンを作る予定です。




一覧へ戻る