Zoomで授業 !!! with PEI in Canada

2020.11.04


『Zoomで授業 !!! with PEI in Canada』

 

実現しました!

 

中学3年生はカナダのプリンスエドワード島の学校に毎年ホームステイ研修をしております。しかし、未曾有のCOVID-19で無期延期に…。未来に少なからず失望感を頂いている彼らにできることは?

僕等にできることなんて…。そんな感情を抱きながらも、世界とつながる方法を学ぶ中で、Zoomオンラインに挑戦することに!

カナダPEIにあるCACLI語学学校のSatomiさんのご協力の元に、授業が実現しました!

【生徒の感想】

・カナダのリアルをこのような形で知ることができるなんて、本当にうれしい。

・仮装をしたお化け姿のカナダの方と交流できて、何より不安だった僕の心が嘘のよう。

・こちらは(土)の午前中なのに、カナダPEIは(金)の夜中?!こんな体験初めてだ!

・私の自信のない英語が伝わって、めっちゃ嬉しい!すごく自身がついたように思う。ありがとうございます!

等々

今後は、こんなハイブリッドな授業が世界とつながりながら、主流になるかもしれません。極めていきたく存じます

この授業の実現に関わってくださった全ての方に改めて感謝いたします。ありがとうございました!!!




一覧へ戻る