【2年生】イギリス修学旅行④

2018.11.23


A隊 4日目・ B隊 3日目

ウィンザー城は実際に王が住んでいる城としては世界最大のものとして有名です。本日は中央にあるラウンドタワーに女王旗ではなく国旗が立っていて、残念ながら女王は不在でした。

音声ガイドを1人ずつ借りることができ、生徒たちは班ごとに見学を行いました。見学を終えた頃、ウィンザー城正門内の広場では近衛兵の交替式が行われており、たくさんの人でいっぱいでした。

 

コッツウォルズでは、ボートン・オン・ザ・ウォーターを散策しました。ここは、コッツウォルズのベニスと呼ばれ、最も人気の高い村のひとつです。生徒たちは買い物をしたりアフタヌーンティーを楽しんだり、それぞれの時間を満喫していました。どんよりとした曇りの日でしたが、あたたかみを感じる素敵な村でした。

 

 

オックスフォード地方にある、街一帯に大学のキャンパスが広がる学園都市で、38のカレッジからなるオックスフォード大学を訪ねました。
大学ではハリーポッターの映画の撮影で使用または参考にされたクライストチャーチの食堂と、ボドリアン図書館の2箇所を回って、お土産を買ってきました。生徒たちは大興奮でした。

 

C隊 2日目

午前のB&Sでは、現地のLONDON大学の学生と交流をしました。自己紹介を終え、イギリス式のコミュニケーションゲームをしました。各グループとも盛り上がり英語を使って文化、考えを学び、異文化理解を深めました。最後は写真を撮って別れを惜しむ姿も見られました。

午後は大英博物館の見学でした。世界中の歴史遺産を見て過去にタイムスリップしました。とても多くの展示物があり、又来たいとの声もありました。

 




一覧へ戻る