【2年生】イギリス修学旅行⑤

2018.11.24


A隊 5日目
全ての行程を終えたA隊は、イギリス最後の朝食をとってから空港に向けて出発しました。
空港では入国審査を行い、到着は日本時間で24日の10時半頃です。

 

B隊 4日目・C隊3日目
午前中にバッキンガム宮殿、ウェストミンスター寺院、国会議事堂に行きました。

衛兵交替式を見てきました。音楽と共に行進する兵隊は勇敢な姿でした。昔は男性だけでしたが、先月からは法律が変わり女性もなれるようになりました。生徒たちはカメラを片手に衛兵交替式を楽しみました。

 

バラマーケットでは個人商店のオリジナル食品や商品を食べたり購入して楽しみました。商店にとってよく売れるのはうれしいのですが、売れすぎて店が大きくなるとマーケットから出ていかなければいけない。というルールもあるようです。なんでもほどほどが良いんですかね。
何往復もして買う商品を決めている生徒もいました。

 

 

午後はロンドンタワー、タワーブリッジに行きました。

 

ロンドン塔と聞くと大きな塔のイメージが浮かぶかもしれませんが、建物全体をロンドン塔と呼ぶそうです。イギリスの歴史に振り回されたロンドン塔は荘厳な表情で私たちを迎えてくれました。

 

 

タワーブリッジは跳ね橋(跳開橋)で大きな船が通るときに使われます。

 

 

 

 

夕飯はchinese restaurantでの食事でした。2隊合同の食事でしたので更に生徒たちは楽しく食事をしていました。

 

 

 




一覧へ戻る