2022.11.02
「Ikenobo花の甲子園2022」北信越地区のエリアサポーターとして、よしもと住みます芸人の“ゆでたかの”さんが、先日10月31日に全国大会行きの巨大切符を届けてくださいました。
校長先生と華道部外部指導の田口由美子先生、華道部員に見守られながら、全国大会行きの巨大切符をいただきました。
「 全国大会への巨大切符が届きました!」 「 各々の作品の後ろでハイポーズ 」
今回はいつもの華道部の活動に、校長先生とゆでたかのさんが一緒に参加しました。今回はハロウィーンをイメージして生けられるようにと花材は、オレンジのガーベラ、黄色のスプレー菊、ハランでした。
「華道部員と一緒に記念写真 」 「Tシャツに応援メッセージ」
ゆでたかのさんから、全国大会の入場行進で着用するTシャツに応援メッセージもいただきました。今年度の全国大会の発表課題は「Flower of Life」です。全国大会出場が決まってからほぼ毎日のように華道室に集まって話し合い、特別稽古をしています。お花と向き合い、華道ができる平和な環境があることに感謝しながら、11月13日(日)に京都で行われる全国大会で私たちなりの「Flower of Life」を表現したいと思います。応援よろしくお願いいします。