共学部有志ファッションショーと、ファッションショーの秘密②

2023.05.10


【共学有志ファッションショー】

今年度初の試みです。

共学有志ファッションショーという形で、共学部の皆さんもファッションショーができるようになりました!
以前からやりたいという声があった共学部の皆さんに募集をかけたところ、デザイン・モデル・服の制作・ヘアメイクという様々な分野から多くの希望者から応募がありました。

そこで、5月2日に共学有志FS参加希望者全員で顔合わせを行いました。

被服室のイスが足りないほど多くの皆さんとともに、初の男性モデルが登場するファッションショーが実現することを考えるだけで胸が熱くなりました!

共学部も皆で力を合わせて素敵なファッションショーを作り上げましょう!

 

 

 

【 FSの秘密② 】

4月26日に『FSの秘密②』を行いました!

今回の企画ではファッションショー構成面の演出の説明を行いました。

先日放送委員会の3役の方に説明してもらった「絵コンテの書き方」「ライトの種類」をもう一度丁寧に説明し、さらに加えて「フリー音源」「フリー素材の探し方」「CDの焼き方」「当日のカメラの位置」についての説明を行いました。

今回もパワーポイントや動画などを使用して皆さんに説明をしましたが、演出面のイメージをつかんでいただけていたら嬉しいです。

ファッションショー本番で、各クラスがどのような演出でショーを行っていくのかとても楽しみです!

 




一覧へ戻る