FSの秘密④,ファッションショー係会⑧

2023.06.10


【FSの秘密④】
5月31日(水)の放課後に「FSの秘密④」を行いました。今年の新企画の「FSの秘密」最終回!
今回は「ウォーキングについて」と「ムービーについて」の説明を行いました。
ウォーキングについては練習の仕方についての動画を使って説明しました。
各クラス場所を譲り合いながら練習していきましょう!
また、ムービーについては再度姉妹校の文大杉並高校のファッションショーの動画を使用して説明しました。
ムービーを作る際も必ずフリー素材を使うようにしましょうね。
今回が最後の企画となりましたが、この企画が皆さんのファッションショー制作の手助けになっていたらうれしいです。
各クラス協力して素敵なファッションショーを作り上げていきましょう!!

 

 

 

【FS係会⑧】
6月5日(月)に第8回FS係会を行いました。
今回の係会では、各クラスが衣装で使用する布を貼りつけたデザイン画を提出してもらいました。
また、ファッションショー本番が一か月をきったのを踏まえ、各クラスの進捗状況については少し踏み込んで、服を何着作成中なのか、型紙の作成状況、布の裁断状況、など具体的に報告してもらいました。
7着完成していてこれから細かい調整をするクラス、ウォーキングの練習が始まったクラス、型紙を作成途中のクラス、布の裁断が終わり縫い始めたクラス、等、それぞれのクラスの状況が分かりました。
今回、他のクラスの進捗状況が具体的に分かったので、各クラスでもっとギアを上げて頑張ってくれることを期待しています!

 




一覧へ戻る