【すみれ祭】一般公開1日目

2023.06.28


6月24日はすみれ祭一般公開1日目でした!

ついに生徒だけでなく保護者の皆さんもすみれ祭を楽しむことができます!

最初に開催されたのは女子部の名物でもある『ファッションショー』です。3学年合わせて全9クラスの個性豊かなファッションショーです。今年のファッションショーのテーマは『不易流行〜teen Treasure〜』でした。各々のクラスがテーマに沿い、昔からの伝統を取り入れたり今の流行を取り入れたりと様々な工夫がなされていました。照明や音で衣装に合わせて世界観を変えていて見ていて全く飽きませんでした。また、メイクやヘアメイクに力を入れているクラスもあり、今年はウィッグ着用可能だったので昨年度よりさらに進化していました!

ファッションショーが終わると共学部のクラス企画、各部活動や各委員会の展示が始まりました。文化部の今まで積み上げてきたものをステージで発表したり作品にして展示したりと、とても個性が溢れていました。どの企画でも受付の人が丁寧に説明してくれてどこに行こうか目移りしてしまいました。

他にも有志の発表ではその人の普段は見せない格好良さがあり、知らない一面を知れ新鮮な気持ちになりました。バンドやバトンや歌といった学校では滅多に見られないような発表もたくさんありました。校内にはいつもの学校では想像もできないほど人がいて、とても賑やかでした!

そして、今年始めての試みである『共学部ファッションショー』がありました!2つのグループに分かれ計14人のモデルがステージを歩きました。始めて洋服を作成したとは思えないほどの完成度で驚きました。これからも続けていってほしいですね!

文責 図書委員長 有野菜々子

写真提供 生徒会執行部

 




一覧へ戻る