【すみれ祭】一般公開2日目

2023.06.30


25日は昨日とは打って変わって朝からたくさんの人が各クラスの企画や展示を回りました。

 

「是非△年○組に来てください。」と手作りの看板を持って校内を巡回し呼び掛けをしていました。
それにつられてか、そのクラスに入っていく人が何人もいて効果は絶大でした!どのクラスの企画にも列ができていて、最後尾がどこだかさっぱりわからないくらいの混み具合でした。そして、クラス企画だけでなく各委員会や部活の展示も人が集まっていました。どのクラスも内装も外装も凝っていって順番を待っているとき写真を撮ってしまいました。それくらい完成度が高かったです!

 

そして『吹奏楽』『ダンス』などの部活や有志のステージ発表も観覧者がたくさんいて行くのが遅くなってしまい後ろのほうでしか見られなかったのですが、後ろで見ていても充分楽しめました!これは前で見てもっと楽しみたかったです。

 

食堂のほうも大盛況でかなり早い段階で売り切れてしまった商品もあったほどでした。新体育館に設けられたテーブルで食べたのですが、席を探す人や後ろ部分で待っている人などたくさん人がいました。

さて、最後の締めくくりとして『後夜祭』が待っています。全校生徒が開祭式のときのようにアリーナに集結しました。後夜祭係がしっかりと進行を進めてくれていました。中学生高校生合わせて計24クラスがクラスごとに寸劇やダンスを行いました。会場中が声援や掛け声で包まれて大いに盛り上がりました。最後は全校生徒での万歳千唱に合わせたダンスを踊りました!時間の都合上アンコールでのダンスはできなかったのですが、ペンライトやうちわなどを振ったりしてとっても楽しかったです!

 

文責 新聞委員長 有野菜々子
写真提供 生徒会執行部

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

文化学園長野高等学校生徒会【公式】(@bgn____1201)がシェアした投稿




一覧へ戻る