【高校】R4年度合唱コンクール

2022.09.15


本日生徒会主催で、中学高校合同の合唱コンクールを行いました。

まずは全校合唱で校歌を歌いました。

コロナ禍になって以降、久しぶりに全生徒による校歌が体育館に響きました。

 

その後各学年、クラスの発表がありました。

夏休み前から合唱練習を行っていたクラスもありました。

 

 

 

審査の結果、最優秀賞は3年6組、ベストコンダクター賞は3年4組でした。

おめでとうございます!

 

最後に、生徒会長としての最後の行事となった3年6組細田君のコメントです。

 

合唱コンクールお疲れ様でした。
私が1番記憶に残っているのは全校合唱です。私が入学してはじめて全校生徒で歌った校歌であり、コロナ禍で出来る最大のパフォーマンスだったと思います。あの指揮台から見た景色を思い出すと今でも胸が熱くなります。
また、各クラスの発表ではどのクラスもとても素晴らしい歌を響かせてくれました。
1年生、2年生と、とても練習してきたのだなと感じさせるような合唱で、私も時間を忘れ聞き入ってしまっていました。
3年生は高校生活最後ということもあり、とても力が入っていたように感じます。さすが3年生、と先生方も話しているのを耳にしました。
今年は全校合唱や会場移動などで手間取ってしまい、会を円滑に進めることが出来ませんでしたが、来年は今年の反省を踏まえ、またコロナの状況を見ながらさらに良い合唱コンクールになることを期待しています。

生徒会長 細田 陽向汰

 




一覧へ戻る