体験入学・模試・説明会・入試
【高校】Web出願について

体験入学・模試・説明会・入試のWeb出願について

Web出願の流れ

step1

本校のホームページにアクセス

step2

Web出願サイトにアクセス

〈高校のWeb出願サイトへ〉からWeb出願サイトへアクセスします。

step3

〈初めての方はこちら〉をクリック

初めて利用される方は、利用規約をご確認の上、〈初めての方はこちら〉をクリックします。志願者基本情報の登録画面が表示されます。

step4

志願者基本情報を登録

注意事項をお読みいただいてから、志願者の基本情報(メールアドレスやパスワードなど)を入力し、〈送信〉をクリックしてください。

※ご登録されたメールアドレスは、Web登録サイトへのログオンやお申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。 ※メールアドレスは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末のメールアドレスをご利用ください。迷惑メール対策されている場合は、ドメイン「@gakuen-nagano.ac.jp」からの受信許可設定をお願いいたします。
step5

Web出願サイトにログオン

STEP.4の送信後、ご登録されたメールアドレスに本登録用のリンクをつけたメールが返信されます。メールを受信したらリンクをクリックし、本登録を完了させてください。再びWeb出願サイトにアクセスし、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログオンします。
ログオン後、体験入学、模試、説明会、入試の申し込みに分かれます。

step6

以下は入試の手続きに限ります〈新規申込手続き〉をクリック

〈新規申込手続き〉をクリックし、ご希望の試験の申し込みを行います。

〈申込手続きの流れ〉

  1. 受験したい試験を選択します。
    ※双子などで2人以上の志願者を追加する場合や登録した志願者の情報を変更する場合は、Web出願サイトにログオンした後に、〈志願者追加〉〈志願者情報編集〉メニューを選択して追加や変更を行います。
  2. 願書の情報を入力します。
    ※〈一時保存〉ボタンで入力中の内容を保存することができます。 ※旧字体など、氏名の文字を入力することができない場合は、簡易字体で入力してください。
  3. 入力した内容に間違いがないことを確認し、〈上記内容で申込〉ボタンをクリックします。
  4. 「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。
    ※〈申込内容確認〉ボタンをクリックすると、申し込み内容の確認書が印刷できます。
  5. 〈お支払い〉ボタンから支払い処理を行います。

    申し込み内容をご確認の上、〈お支払い〉ボタンをクリックして受験料を決済します。
    お支払いは、【クレジットカード】【コンビニ】【ペイジー】から選択することができます。

    ※決済が完了した後は情報などの修正はできません。情報を修正したい場合は本校までお問い合わせ下さい。
    クレジットカード決済について

    クレジットカード番号などの必要な情報を入力して決済処理を行います。オンライン決済なので、24時間受験料のお支払いに対応しています。また、出願手続きの流れの中で処理することができ、受験料のお支払いが即時完了できます。

    ご利用いただけるクレジットカード visa, MasterCard, JCB, AMERICAN EXPRESS, diners club international
    コンビニ決済について

    コンビニ決済を選択した後に、払込票を印刷するか払込伝票番号を控えていただき、選択したコンビニ店のレジでお支払いを行います。

    ご利用いただけるコンビニ

    セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート

    ペイジー決済について

    ペイジー対応金融機関ATMでお支払いを行います。(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます。)ただし、金融機関窓口でのお支払いはできません。

  6. お支払いが完了したら、決済完了メールの確認を行います。

    お支払いが完了すると決済完了メールが送信されますので内容をご確認ください。

    ※クレジットカード決済の場合は、決済完了後、メールが送信されます。コンビニやペイジー決済の場合は、入金を確認し決済完了メールが返信されるまで15分〜2時間かかることもあります。
step7

入学願書の印刷

メール受信後、Web出願サイトに再度ログオンし、入学願書を印刷します。

※ご自宅にプリンターがない場合は、コンビニエンスストアの印刷機器などを利用して印刷することができます。

高校入試は、所定の書類を提出して出願完了です。詳細は募集要項をご確認ください。

step8

試験当日は「受験票」を持参

試験当日に受験票を持参してください。

合否照会

Web出願サイトで、入学試験の結果を確認することができます。

合否照会の流れ

step1

本校のホームページにアクセス

step2

Web出願サイトにアクセス

ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログオンします。

step3

〈合否照会〉をクリック

〈合否照会〉をクリックすると合否照会画面が表示されます。

step4

〈結果確認〉から合否結果を確認

ご覧になりたい試験の〈結果確認〉ボタンをクリックすると、結果が記載されたメッセージが表示されます。内容を確認し〈OK〉ボタンをクリックします。

特定商取引法に基づく表示

販売事業者 学校法人 文化長野学園
文化学園長野中学・高等学校
運営統括責任者 理事長 鳥海 和美
所在地 〒380-0915 長野市上千田141
お問い合せ先 TEL : 026-226-8386
受験料・入学金 募集要項に記載
支払い方法 「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「ペイジー決済」は決済代行のSBペイメントサービスのオンライン決済ASPを利用しております。願書出願登録後、SBペイメントサービス決済画面は移行し、決済を完了します。
支払い期限 募集要項に記載
受験料・入学金以外の必要料金 事務手数料
入学試験の受験申込
キャンセルについて
志願者のご都合による申込後のキャンセル等はお受けいたしかねます。
検定料の出願後の受験辞退、入学辞退などにおける、受験料・入学金の取扱いについて 提出された出願書類および入学試験受験料・入学金は返金できません。(施設設備費は返金させていただきます。)