入試・説明会
【中学校】Web出願について

入試・説明会・オープンキャンパス・模試のWeb申込について

Web申込の流れ

step1

本校のホームページにアクセス

ホームページ内の【中学校】Web申込についてのページ(本ページ)にアクセスします。

step2

Web申込サイトにアクセス

〈中学のWeb申込サイトへ〉から⇒〈中学校Web申込はこちら〉をクリックしてWeb申込サイトへアクセスします。

step3

〈初めての方はこちら〉をクリック

初めて利用される方は、利用規約をご確認の上、〈初めての方はこちら〉をクリックします。志願者基本情報の登録画面が表示されます。

※学校説明会のお申込みなどで、すでに志願者情報の登録をされている方は、〈ログオン〉し、STEP.5へお進みください。
step4

志願者基本情報を登録

注意事項をお読みいただいてから、志願者の基本情報(メールアドレスやパスワードなど)を入力し、〈送信〉をクリックしてください。

※ご登録されたメールアドレスは、Web登録サイトへのログオンやお申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。 ※メールアドレスは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末のメールアドレスをご利用ください。迷惑メール対策されている場合は、ドメイン「@gakuen-nagano.ac.jp」からの受信許可設定をお願いいたします。
step5

Web申込サイトにログオン

STEP.4の送信後、ご登録されたメールアドレスに本登録用のリンクをつけたメールが返信されます。メールを受信したらリンクをクリックし、本登録を完了させてください。再びWeb申込サイトにアクセスし、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログオンします。
ログオン後、入試・説明会・オープンキャンパス・模試の申し込みに分かれます。

以下は入試の手続きに限ります。

step6

〈新規申込手続き〉をクリック

〈新規申込手続き〉をクリックし、ご希望の試験の申し込みを行います。
お申込みいただく際は、事前に小学校の先生に報告書の作成を依頼してください。

〈申込手続きの流れ〉

  1. 受験したい試験を選択します。
    ※双子などで2人以上の志願者を追加する場合や登録した志願者の情報を変更する場合は、Web申込サイトにログオンした後に、〈志願者追加〉〈志願者情報編集〉メニューを選択して追加や変更を行います。
  2. 願書の情報を入力します。
    ※〈一時保存〉ボタンで入力中の内容を保存することができます。 ※旧字体など、氏名の文字を入力することができない場合は、簡易字体で入力してください。 ※写真管理画面で顔写真をアップロードします。事前に志願者写真(白黒・カラー共に可)のデータをご用意ください。
  3. 入力した内容に間違いがないことを確認し、〈上記内容で申込〉ボタンをクリックします。
  4. 「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。
    ※〈申込内容確認〉ボタンをクリックすると、申し込み内容の確認書が印刷できます。
  5. 〈お支払い〉ボタンから支払い処理を行います。

    申し込み内容をご確認の上、〈お支払い〉ボタンをクリックして受験料を決済します。
    お支払いは、【クレジットカード】【コンビニ】【ペイジー】から選択することができます。

    ※決済が完了した後は情報などの修正はできません。情報を修正したい場合は本校までお問い合わせ下さい。
    クレジットカード決済について

    クレジットカード番号などの必要な情報を入力して決済処理を行います。オンライン決済なので、24時間受験料のお支払いに対応しています。また、出願手続きの流れの中で処理することができ、受験料のお支払いが即時完了できます。

    ご利用いただけるクレジットカード visa, MasterCard, JCB, AMERICAN EXPRESS, diners club international
    コンビニ決済について

    コンビニ決済を選択した後に、払込票を印刷するか払込伝票番号を控えていただき、選択したコンビニ店のレジでお支払いを行います。

    ご利用いただけるコンビニ

    セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート

    ペイジー決済について

    ペイジー対応金融機関ATMでお支払いを行います。(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます。)ただし、金融機関窓口でのお支払いはできません。

  6. お支払いが完了したら、決済完了メールの確認を行います。

    お支払いが完了すると決済完了メールが送信されますので内容をご確認ください。

    ※クレジットカード決済の場合は、決済完了後、メールが送信されます。コンビニやペイジー決済の場合は、入金を確認し決済完了メールが返信されるまで15分〜2時間かかることもあります。
step7

受験票の入手

志願理由書・報告書を受付期間内に本校窓口に直接提出してください。書類受付時に、受験票を交付します。試験当日は交付された受験票をご持参ください。

中学入試は以上で手続き完了です。

step8

試験当日は「受験票」を持参

試験当日に受験票を持参してください。

合否照会

Web申込サイトで、入学試験の結果を確認することができます。

合否照会の流れ

step1

本校のホームページにアクセス

step2

Web申込サイトにアクセス

ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログオンします。

step3

〈合否照会〉をクリック

〈合否照会〉をクリックすると合否照会画面が表示されます。

step4

〈結果確認〉から合否結果を確認

ご覧になりたい試験の〈結果確認〉ボタンをクリックすると、結果が記載されたメッセージが表示されます。内容を確認し〈OK〉ボタンをクリックします。

特定商取引法に基づく表示

販売事業者 学校法人文化長野学園
運営統括責任者 理事長 鳥海 和美
所在地 〒380-0915 長野市上千田141
お問い合せ先 TEL : 026-226-8386
FAX : 026-227-5735
受験料・入学金 募集要項に記載
支払い方法 「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「ペイジー決済」は決済代行のSBペイメントサービスのオンライン決済ASPを利用しております。願書出願登録後、SBペイメントサービス決済画面へ移行し、決済を完了します。
支払い期限 募集要項に記載
検定料以外の必要料金 事務手数料
出願後の受験辞退、入学辞退などにおける、受験料・入学金の取扱いについて 提出された出願書類及び入学試験受験料・入学金は返金できません。(施設設備費は返金させていただきます。)