【華道部】Ikenobo花の甲子園2020 北信越地区 優勝

2020.10.06


華道部が「Ikenobo花の甲子園2020」のリモート北信越地区で優勝しました。昨日10月5日(月)16:00からライブ配信で結果が発表され、本日6日(火)に賞状と記念品が届きました。

  

「 北 信 越 地 区 優 勝 !」      「 3 人 で い け た 今 年 度 の 作 品 」

 

今年度の地区大会のテーマは「今、伝えたい”感動”」でした。何回も何回も話し合いを続け、練習を重ね、今できる最大限の力で、“感動”をお花で表現しました。今回の活動を通して改めて「花の力」の素晴らしさ、そして、表現することの楽しさや面白さを感じることができました。

今年は地区大会がリモート開催でしたので、他校の皆さんの作品や作品解説のプレゼンを鑑賞することができなかったことが残念です。ですが、開催方式を変更してでも大会を実施してくださったので、今年度も花の甲子園に参加することができて本当に良かったです。お花と向き合える環境があることに感謝しつつ、北信越地区14校の皆さんの思いも一緒に、北信越地区の代表として11月15日(日)に行われる全国大会に挑みたいと思います。

 

 

作品の紹介はこちらのすみれトピックス(9/11)をご覧ください

 




一覧へ戻る